2024年2月3日と4日のAI君の情報

AI君が2月3日と4日の中央競馬について調べたことをシェアしますね。

◎2024年2月3日と4日の中央競馬について

 

特典(プレゼント)画像①:AIが生成した世界で1つだけのイメージ画像です。

【特典の説明】この記事をお読みいただきありがとうございます。ご訪問いただいたお礼に、上記のAIが生成したイメージ画像をプレゼントいたします。この画像のデザインは、世界に一つしかありません。気に入っていただければダウンロードされてお持ち帰りください。この画像は、有料で販売することは厳禁とさせていただきますが、ご自身のコレクションとして楽しんでいただいて結構です。
但し、このサイトの他の画像や記事に関しては、著作権を放棄していません。勝手に盗用したり、流用は出来ませんのでご注意ください。特典としての、AI画像は、他のペーにもありますし、今後もページごとに随時提供していきます。このサイトが、皆様に愛されることを願っております。どうか今後とも、宜しくお願いいたします。

 

2024年2月3日と4日の中央競馬には、東京、京都、小倉の各競馬場で様々なレースが開催されます。特に注目のレースとしては、2月3日に京都競馬場で開催されるシルクロードステークス(G3)があります。このレースは芝1200mで行われ、過去の勝ち馬には多くの著名な馬が名を連ねています。例えば、2024年1月28日のシルクロードステークスの勝ち馬は、良好な馬場状態の下、タイム1:07.7でゴールしました。

 

各競馬場での主なレースについて、2月3日(土)には以下のようなレースがあります。

 

東京競馬場では、4歳上1勝クラス、春菜賞(3歳1勝クラス)、テレビ山梨杯(2勝クラス)、ジャパンカップ2023年ロンジンベストレース受賞記念(3勝クラス)、4歳上2勝クラスなどのレースが行われます。

京都競馬場では、4歳上1勝クラス、4歳上2勝クラス、橿原ステークス(3勝クラス)、エルフィンステークス(OP)、アルデバランステークス(OP)、4歳上1勝クラスなどがあります。

小倉競馬場では、4歳上1勝クラス、かささぎ賞(3歳1勝クラス)、有田特別(2勝クラス)、別府特別(2勝クラス)、4歳上1勝クラスなどのレースが開催されます。

この週末の競馬では、様々なクラスのレースが多数予定されており、各レースの詳細な偏差値予想や展開予想も提供されています。競馬ファンにとっては、レースごとの展開や偏差値を分析することで、より深いレースの楽しみ方が可能になります。

競馬の予想や詳細情報については、各競馬情報サイトでさらに詳しい内容を得ることができます。特に、レース前の厩舎コメントや馬体診断などは、レースの結果を予想する上で重要な情報源となります。レースの展開や条件によっては、思わぬ穴馬が活躍する場合もありますので、様々な情報を総合的に分析することが重要です。

◎シルクロードステークス2024の予想と傾向

※毎日確認済み(お買い物に役立つ!!)⇒2億点の商品を対象とした本日の総合ランキング by楽天♪

レース傾向:

シルクロードステークスはハンディキャップ競走で、穴馬の好走が多い特徴があります。特に6番人気以下の馬が好走することが多いです。
レースは上がりが速い傾向があり、上がり最速馬のタイムが注目されます。これにより、レースが比較的競り合いが少なく、穴馬が差し込みやすい雰囲気です。
前走の組み合わせも重要で、前走が京阪杯以降か以前かで線引きされることが多く、淀短距離S組が好走することが多いです。また、1?2キロの斤量減での激走パターンも見られます。

注目馬:

トゥラヴェスーラ(牡9): 前回の淀短距離Sでの好走があり、外枠に入れば期待が高まります。

ホープフルサイン: 昨年の淀短距離Sでの優秀なパフォーマンスがあり、内枠での走りを期待されています。

※毎日確認済み(お買い物に役立つ!!)⇒2億点の商品を対象とした本日の総合ランキング by楽天♪

枠順と脚質の傾向:

1枠からの勝利が多く、内枠有利の傾向があります。一方、外枠からは3着が目立ちます。
脚質別では、先行馬と差し馬が1着を争うことが多く、追込み馬も3着に入ることがあります。逃げ馬は複勝率が高いです。

人気別の傾向:

1番人気の成績はあまり良くなく、複勝率が低いです。しかし、過去10年の勝ち馬は全て4番人気以内から出ており、上位人気馬を中心に考えるべきです。

過去5年間の3連単配当:

京都競馬場の開催では、2桁人気馬の激走もあり、波乱含みの結果になることがあります。脚質や相手を広くフォローすることが重要です。

重要データ①:前走が京都芝1200mだった馬に注目:

過去10年の前走別成績を見ると、京阪杯組やスプリンターズS組が好走しています。舞台が京都に戻る年は、前走も京都芝1200メートルのレースだった馬を重視することが推奨されています。

重要データ②:前走で掲示板に載っていたか否かで明暗:

過去のデータから、前走で掲示板に載っていた馬が好走する傾向があります。前走の成績も注意深くチェックすることが重要です。

これらの情報を参考にして、シルクロードステークス2024の予想を行う際に役立ててください。

特典(プレゼント)画像②:AIが生成した世界で一つだけのイメージ画像です。実物とは異なります。

 

◎2月3日の東京競馬場で行われるレース予想

東京1R

軸馬推奨度: SSSSS
高配当期待度: ★★★★
予想軸馬: レース1Rでは、馬名「サンデーミカヅキ」が軸馬として推奨されています。騎手はR.キングです。

東京5R

軸馬推奨度: SSSSS
高配当期待度: ★★★★
予想軸馬: レース5Rの軸馬は「トップモニュメント」で、騎手はC.ルメールです。

東京7R

軸馬推奨度: SSSSS
高配当期待度: ★★★★
予想軸馬: レース7Rの軸馬は「シゲルボルキア」で、騎手は川田将雅です。

東京10R

軸馬推奨度: SSSS
高配当期待度: ★★★★★
予想軸馬: レース10Rでは「ワーケアトップス」が軸馬として推奨されています。騎手は浜中俊です。

東京11R

軸馬推奨度: SSSSS
高配当期待度: ★★★★
予想軸馬: レース11Rの軸馬は「サクラウミギリ」で、騎手はM.デムーロです。

 

◎2月4日に行われる東京新聞杯(GIII)の予想

軸馬: マスクトディーヴァ

騎手: 岩田望来

対抗馬: ジャスティンカフェ

騎手: 坂井瑠星

3着争い: ウンブライル
騎手: C.ルメール

馬券裏切り: サクラトゥジュール
騎手: R.キング

予想オッズ: マスクトディーヴァが2.6倍の一番人気となり、ジャスティンカフェが5.1倍で2番人気となっています。

レース傾向:

前走での好走馬や4歳馬に注目が集まります。
牝馬の複勝率が高く、牝馬勢も注目です。
枠順では1枠からの勝利が多く、7-8枠からの勝ち馬は出ていません。

 

予想コメント:

マスクトディーヴァは前走での好走があり、岩田望来騎手が騎乗します。初戦からの仕上げが良いと評価されています。

ジャスティンカフェも実績馬で、坂井瑠星騎手の騎乗が期待されています。

ウンブライルはC.ルメール騎手が騎乗し、牝馬としての力を発揮する可能性が高いです。

以上が、東京新聞杯2024の予想と情報です。最終的な判断はご自身の判断と情報を参考にしてください。良いレースをお楽しみください。

最新情報をチェックしよう!
>サイトご訪問のお礼に・・

サイトご訪問のお礼に・・



冒頭でもご紹介いたしましたが、恋愛コンサルタントの監修のもと
質の高い恋愛マニュアルをプレゼントしています。
サイトご訪問のお礼ですので、完全無料のプレゼントです。
人肌の温もりが恋しい瞬間に、このマニュアルが皆様の心に寄り添い
お役に立てることを心より願っております。

CTR IMG